コーヒープリンス1号店

  • 2012/05/02(水) 08:41:59

2007年のOA当時韓国にカフェブームという社会現象をひきこしたドラマです。

ユン・ウネ演じるコ・ウンチャンは男の子に間違われてばかりの24歳。
あるきっかけでコン・ユ演じる財閥の御曹司チェ・ハンギョルが社長をする
イケメンしか雇わないカフェに男として働き始めます。

ところがウンチャンはハンギョルを好きになってしまい、
ハンギョルも男だと思っているウンチャンと好きに…

自分が女だと言い出せないウンチャン。
男を好きになった自分に苦しむハンギョル。

二人の恋の行方はいかに。。。。

かなり面白い韓国ドラマだと思います。

三毛猫ホームズの推理

  • 2012/05/02(水) 08:41:00

ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主人公、無能すぎません?相葉くんは可愛いかったけど、この刑事に正直イライラしました。 こんな刑事だったら辞表提出する前に地域課に異動になってますよね?

リアルに描こうとすると、刑事ものでコメディはあり得ない、ということになっちゃいませんか。過去にたくさん刑事ものコメディで佳作はあって、私はそれらのファンなので、つい擁護したくなってしまいますがw

育児ノイローゼ

  • 2012/05/02(水) 08:39:53

育児ノイローゼ?悩みを聞いて下さい…。
1歳4ヶ月の息子がいます。現在私は専業主婦です。
ここ1週間息子は風邪をひいていて、思うようにならない事が多くて息子に何度も手をあげそうになりました。
しかしそれに近い突き飛ばしたり、うるさいっと怒鳴ったりしてしまいました。
仕方ない事だと分かっていてもイライラが止まりません。
薬を全く飲まない、ご飯をほとんど食べない、水分をまともに取ってくれない、少し離れただけでぐずる→私はろくにご飯も食べれずトイレに行きたい時に行けず…
今は風邪は治ってるんですが、常に抱っこしとかないとかなりぐずるくらい甘えます。

息子がぐずるとかなりイライラする。時にギャン泣きするまま放置してる事もある。